1月 26, 2014

PCゲームはダウンロード版がお手頃

宇宙船ローグライクのFTLやBlizzardのカードゲームHearthStoneのiPad版がリリースされたみたい。iPadがゲームデバイスとして存在感増してきてるな。ずっとデバイスでのゲーム化願っているんですが、携帯のみなんだよね。配信当時からリアルタイムだったから、イベントまでフルコンプしてた。ハマってたな。fpsをするにもいろいろある。何のゲームをするかタイトルを教えてほしい。3DアフターバーナーIIはアーケードゲームのアフターバーナーIIとは違うゲームなんだ。なんで違うかというと入力デバイスとして方向だけアナログな入力と、2軸きちんとアナログの値として取れる、という違いがあるせいか、もう全く操作感が違う。多分左手だけのデバイス使用は想定されてないんだろうな。そうだねゲーム音がね。デバイスのインストールとかももっかいしてみる。 学校本当3年間やってける自信がない。また、コンシューマーと違い、PCゲームではプレイヤーが使用しているデバイスの差というのも忘れてはいけません。単にキーボード一つ取ってもキーの戻る速度がすこし遅いだけで連打等に影響するだろうな。なるべく多くのテストプレイヤーにプレイしてもらい、難易度の平均化を測ると良いと思う。久し振りに昼下がり防衛など。一周目、Wave2で壁が崩壊するという事態にロクショウさんと唖然とする…の巻。二周目、ビブラス落としに張り付いていたらゲームのクライアントが他デバイスの更新でエラー落ち…の巻。な、なるほど…これが野良防衛なのね…(錯乱)最近デバイス自体のクラウドが凄まじい。前にゾンビのゲーム、同期できるのを知って感激してたけど、まさかドラクエもできるとわ。おかげでダウンロードした、ドラクエ4もiPhoneでもiPadでもできるのだけど。どっちからでもプレイの続きができる。 [...]
Read More »

1月 19, 2014

PCゲームはダウンロードが楽

どうせやらないゲームなんてダウンロードするんじゃなかった。ゲーム得意ではない僕だが、まさかダウンロードの時点で敗北するとは思わなかった。steamのフリーダウンロードが7ヶ国語対応ってあってこれは日本語あるかと思ったら案の定なかった そもそもPAYDAY2ってなにするゲームなんだ…。3DSのファンタジーゾーンをダウンロード。出来の良さに大満足!大好きな懐かしのセガのアーケードゲームがどんどん移植されて嬉しすぎる。俺のターンでお城を築いて兵を配置して、ターンエンドで敵が攻めてきて守りきれるかどうかを見守るゲームとかやってみたい。全国の名城データがダウンロード可能。ゲームダウンロードしなきゃ良かった。はまりすぎてバイト終わってから今まで何時間もやってた。もったいない時間ゲームやめよ。ゲームのダウンロード版ってめっちゃめちゃむなしくなるよな。試しに200MB以下のゲームの体験版のダウンロード開始してみたんだけど、残り225分とか書いてあるんだけどなんだこれ…。 そういやPS3をとうとう導入。久々の据え置きゲーム機。とりあえずぷよぷよテトリスの体験版をダウンロード。明日も5時起きなのだというのに今、PS3でLSDっていうゲームダウンロードした。また新たに恋愛ゲームダウンロードしたけどやはり無理。主人公も男も発言うぜー。爆[...]
Read More »

1月 14, 2014

不要なパソコンは下取りサービスへ

パソコンは故障する事があります。頑丈そうに見えるデスクトップPCも、 寿命が尽きれば、安定的に動作させる事が困難となります。 またOSの更新期限が切れたり、ハードディスクの容量が不足した場合なども、 コンピュータの買い替えタイミングとなるでしょう。 メモリの増設やOSのライセンス更新、という方法もありますが、 そういった手順を進めるよりもコンピュータ自体を、 新機種に買い換えたほうがスッキリします。不要になったパソコンはリサイクルサービスに、 下取りしてもらうという手段があります。 特に最近はWindowsXPサポート終了の期限が迫っていて、新しいパソコンに 買い換える人が増えています。使わなくなったWindowsXPは危険ですから 早めに下取りに出してもらうことをオススメします。 地方自治体によって微妙に変わりますが、ほぼ今日ではパソコンなどの家電製品を、 廃棄する際、リサイクルの費用としてお金が請求されます。 ただでさえ買い替えに費用が掛かるのに、廃棄のコストまで発生しては泣きっ面に蜂です。 リサイクル店やパソコンショップの下取りサービスを上手く利用し、 不要になった製品は、お得な形で処分した方がスマートでしょう。 場合によっては高値で売却できる事もあり、不要品が良いお小遣いになる事もあります。 また店舗によっては故障品などのジャンク製品を買い取ってくれる場合もあり、 そういったサービスを有効に活用してみましょう。 [...]
Read More »

1月 12, 2014

WRC4が人気

フィッシュダム的な半延々と消すゲームやりたいんだけど大体制限時間付きだなーなんかいいのないかな。WRC4の日本版が会社が潰れたかなにかで発売直前で発売中止になるとか悲惨過ぎる・・・。初代でS130型に変形したTFで、バイナルテックシリーズではプロールのみホンダ・インテグラ、残り2体は2003年型のスバル・インプレッサに変形した。さらにスモークスクリーンはWRC仕様でなんと合計4パターンが発売された。フェラーリに対抗してWRC仕様にしたザンバーをあげよ。サファリがWRCから外れた頃から若干興味が下がったけど、それでもF1より好き。今年、アクロポリスもカレンダーから落ちたね。関係ないけど、新谷かおるの“ガッデム”持ってる。スバルはこれでWRCに復帰すればいいと思うんだが。フォグランプが浮いてる。 M/Tしか設定がないことや、レバーが、ゴルフボールなのも笑えます。(名前の意味は違うけどドイツ人のシャレやったんやろか)国内では運輸省が許可をださず真ん中2つのライトはつけれない仕様だったのは残念だった。WRCでも活躍したしGTIはコレ!いまのもいいけどね。なんかWRCではホイールベースが云々でハッチになったんですよね。もともとおまけでワゴン作ってたから専用デザインに苦戦したのかね。本人的にはカッコ良くしてるつもりだが、中々難しいと思う。中途半端感あるのは否めない。いっそWRCレプリカでもしてやろうか。プロスピまでの繋ぎは必要かな。とりあえず熟考!ゲーム買うとしたらトゥームレイダーかWRCのゲーム。WRC4は買おうと思ったけど発売中止だし。3で我慢でもいいけど中古でも高いし。2の値段見て考えよう。←今は買う気満々。あとは夜の魔力次第だ。 [...]
Read More »

1月 5, 2014

GameLinerでWRC4がセール

GameLiner見に行ったらSteamの下請けみたいな事しててなんか笑えた。昨晩夜中に目が覚めちゃって眠れなくなった勢いでWRC4ポチったんだけど、前評判まったく見てないので気になる。サイバーフロント清算手続き入ってWRC4とかが発売中止になってたのか。結局WRC4買ったし。溜まってるレースゲーがDiRT3、Forza[...]
Read More »

Proudly powered by WordPress and Sweet Tech Theme